オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年3月4日

明石から!

明石からおはようございます。

店長の小川です。

ホームページの担当をする事になったのが2015年10月…

やっと更新です。

遅っ!

これからしっかりとお伝えが出来るように頑張ります!

まずはこの「明石扇」という店名は有限会社ヒカリ扇という会社が運営しています。

看板は色々と書いてますが…

明石なので、明石だこ、明石の鯛(現在、休止中)の加工品を作っています。

今日は一番の売れ筋である「明石だこのたこわさび」についてご説明します。

基本、ほぼ手作業です。工場は小さいですが、かつて大手コンビニエンスストア様の商品も作っていたので、働いていただいている従業員のみんなの商品に対する品質安定と衛生面での意識は

ハンパねえっす!!

明石だこのコリコリとした食感は、明石海峡の潮流が・・・あーたら、こーたら・・・みんな同じ事言ってますよね。

本当です!!

最近というか直近というか、僕が20代前半の頃、まあほんの最近ですが

とある食品催事コーナーで売っているたこわさびを食べ、ババァァーンン!と衝撃が走りました。何だこのツーンとくる押し寄せて来る波紋のような衝撃はッ?!

美味てぃぃRYYYYY!!(D▲O風)

そして、ここ明石で言ったねえェェェェ…!!

日本一のたこわさびを作ったる!!

で出来たのが明石だこに野沢菜漬を和えた「たこわさび」が出来ましたicon_razz.gif

明石だこと野沢菜の食感の鬼!みたいなのが相席してるんですよ!

口の中でもう!

KWAHHH!(クウァ~ッ!)

コリコリした弾力ある明石だこにさわっているぞォ!

 

是非、ご賞味くださいませ!!

では、また…

41歳の春だから~

あッ…!