オフィシャルブログ

アグリフードexpo大阪、シーフードショー大阪に行ってきました

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!スタッフのNです。

IMG_3253

今月20日に大阪のATCホールで行われましたアグリフードexpo、
シーフードショー大阪に初参加して参りました。(19~20日まで開催)

現在猛威をふるっているコロナウイルスの影響もあり、
会場入り口ではアルコール消毒等が常備と厳戒態勢での開催となりました。

IMG_3255 IMG_3261

アグリフードexpoとは国産の農産物を扱った展示商談会の事で
シーフードショーとは水産物を扱った関連事業者の西日本最大級の見本市の事です。

弊社では幸いな事に両方の招待状をいただいたおりましたので、
当日はどちらにも足を運ぶことが可能でした。
今回参加した目的は新商品開発に使えそうな原料の新規開拓です!
シーフードショーでは珍味製品に使用できそうな水産原料を
アグリフードexpoではお漬物やキムチ製品に使用できそうな農産物原料や
お酢や醤油などといった調味料を発掘して参りました!!!

IMG_3258 IMG_3267

各企業様のブースを見ていると………
いつもお世話になっている企業担当者様からお声掛けが!!!
どうやらブースを出展していたようで、顔を見かけたという事でお忙しい中、
声をかけていただきました!こういった企業間でのやり取りも展示会の良さですね。

今回私自身初めて展示会に参加させていただき、各企業様の商品に対する想いや熱意、
見た事のない商品と出会い楽しい時間を過ごすことができとても良い経験ができました。
次回は弊社も企業ブースで自慢の商品を展示・紹介できれば….そう思いました!