こんにちは!
寒いです!
仏滅だからでしょうか…
はい! もう、そっとしときましょうね!
先日、福井県小浜市に行ってまいりました。かの大国の大統領と同じような名前という事で、サクッと盛り上がりました。かな?
目的は…あるものを…開発したいからです
あと観光です
小浜市は水産加工の町でもあります。代表的なものは、「ささ漬け」、「へしこ」、「鯖寿司」どれも伝統のある加工品です。
全部食べてきました

あとですね、フグ、カニ、もシーズン中は食べられます。
行ってわかりましたが、魚介の宝庫です!
舞鶴若狭自動車道で神戸から約2時間くらい?で行けてしまいます。

若狭小浜お魚センターです。隣に卸売市場があります。ここは一般のお客様がお魚たちを買える素敵な場所です。野菜もありました。

中です!
何だか卸売市場の中!って感じで良いですね~

ささ漬け 各種!
買っちゃいました

干物各種!
これも買っちゃいました

隣の卸売市場です。祝日でしたので、静かでした。
このあたりは、水産加工品メーカーさんの工場が沢山ありました。
ああ、見学したかったなあ…
いやあでも、お魚、美味しかった~
ん?
観光やん!
いえいえ
同じ水産加工メーカーとして、勉強になる事が沢山ありましたよ!
あ、3月10日のブログで「3月10日水曜日」と間違ってました…
気づいてくれた?!(泣)